忍者ブログ
[ 1 ]  [ 2 ]  [ 3 ]  [ 4 ]  [ 5 ]  [ 6 ]  [ 7 ]  [ 8 ]  [ 9 ]  [ 10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月13日(日)、東小学校にて、五団体合同稽古(東光剣友会30周年記念剣道大会)が行われました。




合同稽古の前半は、掛かり稽古。




後半は、東光剣友会30周年記念剣道大会として、個人戦が行われました。

初心者の部(16名によるトーナメント)



ゆい 竹刀の振りもまっすぐで、大きな声も出せました。


低学年の部(21名によるトーナメント)



準々決勝 かい vs よしと


高学年の部(30名によるトーナメント)



準々決勝 あかね vs ひろと


豆剣士達は、みんなよくがんばり、とてもすばらしい成績を残すことができました。

初心者の部 優勝 ゆい
         3位 ひろとくん

低学年の部 優勝 かい
         2位 ちひろ
         ベスト8  じゅり けんざぶろう よしと
  
高学年の部 3位 あかね
        ベスト8  ひろと


おめでとうございます
メダルに恥じない剣道ができるよう、これからも稽古をがんばりましょう。



最後になりましたが、東光剣友会30周年おめでとうございます。
そして、剣道大会を開催していただき、ありがとうございました。
豆剣士達にとって、とても良い刺激になったと思います。
これからも、置塩剣友会を、豆剣士達をよろしくお願いいたします。

拍手[0回]

PR
12月5日(土)、久々に吉川合同稽古会に参加しました。

高学年2人、低学年8人で参加。
高学年が2人ということで、白川台さんと混成チームでの試合となりました。


高学年は、いつもと違う雰囲気に少々戸惑い気味でしたが、やはり、さすが白川台!といった感じで、次々に試合が舞い込んできました。
休憩する間もなく次々と…

しかし、疲れた顔ひとつせず、2人ともよくがんばりました。
なかなか勝つ事出来なかった2人でしたが、最後の試合で勝利した ひろと の笑顔が印象的でした。

めったに無い経験ができ、勉強になった事と思います。これからの稽古に、試合にぜひ生かしてください。


さて、低学年は、初参加3人を含む、総勢8人。
10試合以上をこなしました。

10試合以上ともなると、集中力を保つのも一苦労ですが、ここが踏ん張り所!
自分を鍛えるよいチャンスだったのではないでしょうか?

思い通りにならないからこそ、また稽古をがんばれるようになれるといいですね。


この日は、西園先生と廣田先生がきてくださり、豆剣士達にとっては、中身の濃い一日になった事と思います。
ありがとうございした。

ご父兄のみなさんも、寒い体育館でのお手伝い、ありがとうございました。

明日はいよいよ、五団体合同稽古会で東光剣友会30周年記念個人戦があります。
上位入賞目指して、がんばりましょう!!

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
豆剣士サポーター
HP:
性別:
非公開
一刀両断!
最新コメント
[11/23 豆剣士サポーター]
[11/17 置剣ファン]
[06/28 豆剣士サポーター]
[06/28 置剣]
[12/20 豆剣士サポーター]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) 置塩剣友会 ~ 継続は力なり ~ All Rights Reserved.
Template By Kentaro