忍者ブログ
[ 1 ]  [ 2 ]  [ 3 ]  [ 4 ]  [ 5 ]  [ 6 ]  [ 7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月9日(土)、あぼし剣友会主催の五団体合同稽古会が行われました。





先生方のお話の後、優勝カップ争奪戦


置塩からは、Aチーム(よしと、たくみ、ちひろ、かい)、





Bチーム(よしかわ君、たになか君、けんざぶろう、かずき)での参戦となりました。





4人での試合は、相手チームが1勝(2本勝ち)している状態でのスタート。


厳しい状況で、豆剣士達も闘志メラメラ?と思っていたのですが…


Aチーム、Bチーム共にスロースロースタート。
いつも元気なBチームでさえ…。


苦戦をしいられながらも、Aチームはなんとか勝利を重ねて、最終戦あぼしAチームと対戦。


やっとエンジンがかかったのか、4人とも良い動きで勝利


全勝優勝することができました


Bチーム、最終戦東光(混成)チームとで、こちらもやっとエンジンがかかったようで、負けてしまいましたが、接戦の見ごたえある試合をすることができました。





試合の後は、たくさんの先生方との稽古です。


暑い一日でしたが、リタイヤすることなく、元気に稽古することが出来ました。





更新遅れてすいませんでした。

拍手[0回]

PR
5月21日(土)、置塩小学校体育館にて、五団体合同稽古会が行われました。





まずは、準備運動から。





二列になり、基本稽古。





合図を待つ緊張の一瞬です。


さて、稽古の後は、優勝カップ争奪戦です。


今回は、あぼしA、あぼしB、東光・姫路剣道教室(混成)と、


置塩A(よしと、けんざぶろう、ちひろ、たくみ、かい)、


置塩B(かずき、よしかわ君、おさむ、ちから、じゅり)の5チームでの総当たり戦です。


出だし好調の置塩Bに対し、スローな滑り出しの置塩A。


置塩B、勢いとチームワークで勝ち星をあげます。そして、あぼしAにも勝利しました。


一方、置塩A、技を決めきる事が出来ず、勝っても波にのれません。


そして、勢いある置塩Bの前に立ちはだかったのは、置塩A。


「Aチーム」の威厳を保つため、気迫で試合にのぞみます。


先鋒、次鋒が引き分けましたが、置塩Aの中堅、副将、大将が勝ち、置塩Aがここまでの段階で、全勝。


そして、置塩Bが一敗となりました。


最終戦、あぼしA対置塩A。


あぼしAは、先鋒からとても勢いが良く、ガンガン攻めてきます。


そのあぼしAに中堅、大将が勝ったのですが…あぼしAが勝利。


全試合が終了し、


あぼしA 3勝1敗
置塩A  3勝1敗
置塩B  3勝1敗  と並んでしまいます。


そして、勝数トータルも!


あぼしA 11勝
置塩A  11勝   と並んでしまいます。


そして、そして、得本数トータルは!!


あぼしA 20本
置塩A  18本   くぅーっっ!!


僅差で、あぼしAチーム優勝です。おめでとうございます


武蔵・伊織ベスト8の貫禄ですね。とてもパワーを感じるチームでした。


手に汗握る接戦でしたね。豆剣士達もよくがんばったと思います。












今回のベストショットです。


さて、試合の後は、掛り稽古です。暑くなり、体調を崩す子もちらほら。


何人の先生と稽古できたでしょうか??


最後に見取り稽古。先生方の真剣勝負を見て勉強です。


私語をせず、しっかり見取り、できましたか?


今回は、優勝カップを手放す事になってしまいましたが、豆剣士達は、あぼしAチームから学ぶ事はたくさんあったと思います。


5月29日は、姫路市民体育大会です。今回の反省をいかした試合をしてほしいと思います。


豆剣士達なら、できる!!


最後になりましたが、先生方、熱いご指導ありがとうございました。


役員、保護者の皆様、お疲れ様でした。


会長さん、前準備そして当日は早朝よりありがとうございました。

拍手[2回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
豆剣士サポーター
HP:
性別:
非公開
一刀両断!
最新コメント
[11/23 豆剣士サポーター]
[11/17 置剣ファン]
[06/28 豆剣士サポーター]
[06/28 置剣]
[12/20 豆剣士サポーター]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) 置塩剣友会 ~ 継続は力なり ~ All Rights Reserved.
Template By Kentaro