忍者ブログ
[ 1 ]  [ 2 ]  [ 3 ]  [ 4 ]  [ 5 ]  [ 6 ]  [ 7 ]  [ 8 ]  [ 9 ]  [ 10 ]  [ 11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月7日(日)、兵庫県立武道館にて、
がんばろう!日本 第47回長野旗争奪剣道優勝大会が行われました。





置塩からは、たくみ、かずき、よしと、ちひろ、かい、けんざぶろうが参加しました。





6月の神戸での錬成試合では、たくさんの旗があがりました。


なので、今回も予選突破目指して、ウォーミングアップにも力が入ります。


予選リーグ1試合目、VS 正心会





錬成で苦戦したものの、一本勝負で圧勝し、勝利!


予選リーグ2試合目、VS しらさぎ剣友会


こちらは、一本勝負では多少苦戦をしいられたものの、錬成で勝ち越していたため、勝利!


長野旗で初予選突破することができました(*^-゚)vィェィ♪


決勝トーナメント1回戦、VS 白川台


予選の段階での試合をしっかりと観察して、試合に挑みました。





結果から言いますと、負けました。


しかし、豆剣士達、強豪チームを相手に弱気になることなく、がんばりました。


負けたけれど、良い試合でした。


これで、秋祭りが終わるまで試合がありませんが、目標を持って稽古に取り組んでください。


『臥薪嘗胆~がしんしょうたん~』


豆剣士達にたくさんの声援をありがとうございました。


日々の積み重ねが、予選突破といううれしい結果を出すことができました。


ありがとうございました。


これに甘んじることなく、また豆剣士達は稽古に励んでくれることと思います。


先生方、これからもご指導よろしくお願いいたします。

拍手[7回]

PR
7月23(土)、24(日)毎年恒例、夏合宿が置塩公民館と糸田公民館にて行われました。


晴天に恵まれ、朝から暑い中でのスタート。


中野先生、一般の会員のみなさんも来てくださり、たくさんの先生方と稽古をしました。





暑さのためちらほら体調を崩す豆剣士もでてきましたが、休憩をはさみつつ、稽古を続けました。











午後からは、豆剣士OBの中高生も来てくれました。


稽古の後は、バーベキュー!


お腹一杯食べた後は、試合ビデオを見てのお勉強会。


少しレベルアップしたかしら?


2日目は、豆剣士杯争奪戦&団体戦。


低学年は、たになか君とよしかわ君2人だけのため、2分3本の3回勝負。


高学年、一般の部は総当たり戦で、熱戦が繰り広げられました。











~試合結果~


低学年の部  優勝  よしかわ君   準優勝  たになか君
高学年の部  優勝  かい      準優勝  おさむ
一般の部   優勝  しょう     準優勝  やまもと(康)さん


おめでとうございます。高学年は、5年生ががんばっていましたね。


団体戦は、低学年から一般の部の全員を2チームに分けての対戦です。


たになか君、けんざぶろう、よしと、ちひろ、かい、ゆい、やまもと(康)さん、こがさん チーム

    VS

よしかわ君、かずき、ちから、おさむ、たくみ、しょう、やまさん チーム


今回は、たになか君チームの圧勝。


たくさんの声援で、盛り上がった団体戦でした。


暑い中での合宿でした。
つらい事もたくさんあったと思います。
でも、仲間との絆を深めることも出来たと思います。

この夏を乗り越えて、また一歩、豆剣士達が成長してくれると思います。

先生方、役員のみなさん、ご父兄のみなさん、ありがとうございました。

拍手[1回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
豆剣士サポーター
HP:
性別:
非公開
一刀両断!
最新コメント
[11/23 豆剣士サポーター]
[11/17 置剣ファン]
[06/28 豆剣士サポーター]
[06/28 置剣]
[12/20 豆剣士サポーター]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) 置塩剣友会 ~ 継続は力なり ~ All Rights Reserved.
Template By Kentaro