忍者ブログ
[ 1 ]  [ 2 ]  [ 3 ]  [ 4 ]  [ 5 ]  [ 6 ]  [ 7 ]  [ 8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月23日、置塩公民館にて、新入生歓迎会とクリスマス会が行われました。


始めに体育館で豆剣士杯争奪戦。


3つのリーグに分かれ、それぞれで総当り戦を行いました。


Aリーグ(たくみ、じゅり、かずき)→1位 かずき


Bリーグ(ちひろ、よしと、ちから)→1位 よしと


Cリーグ(けんざぶろう、たになかくん、かい)→ 1位 かい


決勝リーグは、かずき、よしと、かい が総当り戦をしました。


5年生の二人、健闘しましたが、一本も取ることができず、敗北(TmT)ウゥゥ・・・


続いて錬成の部。たいち、ひなた、りょう の3人で、初試合を行いました。


かい、たくみ、ちひろ の3人が審判をしました。


しっかり竹刀がふれたかな?もっと大きな声が出せるようになるといいですね。


高学年の部  優勝 かい   二位 よしと


錬成の部   優勝 ひなた


おめでとうございますヽ(^◇^*)/


次に、豆剣士達を2チームにわけての団体戦。


赤(りょう、ひなた、ちから、けんざぶろう、ちひろ、たくみ)


白(たいち、たになかくん、かずき、よしと、じゅり、かい)








錬成に続いて、初試合の先鋒 たいちの胴が一本決まり、その勢いで白チームは勝利を収めました





残り時間は、稽古をしました。


研修室に移り、歓迎会とクリスマス会です。


新たに入会してくれたのは、わかなちゃん(5年生)です。


みんなで自己紹介、今年の反省と来年の抱負、得意技(!?)を発表しました。


おもしろい得意技に笑ったり、関心したり…(* ̄m ̄)プッ


そして、皆勤賞の発表です。


けんざぶろう、かい です。欠席ゼロではありませんでしたが、欠席日数が一番少なかった二人です。


『 継続は力なり 』 です。


なるべく休まず稽古をしましょう。


次に6年生の余興、手押し相撲をしました。


事前に準備をしてくれていたようで、進行もスムーズで、楽しい時間を過ごす事ができました。





西園先生の一発芸にビックリして、心臓が止まりそうになりました(笑)が、


豆剣士諸君、先生のお話の内容を覚えているかな?


目標達成できるよう、先生のお話をよ~く思い出してね。


さて、置塩剣友会、まだまだ会員募集中です。


いつでも見学OKです。お待ちしています。


皆様、一年間お疲れ様でした (人-)謝謝(-人)謝謝


良いお年をお迎えくださいm(_ _)m

拍手[3回]

PR
大忙しの11月も終わり、12月も半ばとなりました。


更新遅れました m(*- -*)mス・スイマセーン


簡単ではございますが、活動報告を…。


11月20日、加古川市日岡山体育館にて、印南剣道場31周年記念大会が行われました。





置剣からは、かい、けんざぶろう、たくみ、よしと、ちひろ、かずき、ちから が出場しました。





一回戦、次鋒けんざぶろうが1勝し、副将よしとが3人抜きし、置剣初の一回戦突破となりました。


二回戦は、県外のチーム、健闘むなしく敗退してしまいました。


試合後は、強豪チームとたくさん練習試合をする事ができ、充実した一日となりました。


11月25日、置塩公民館にて、たいちくん(6年)、りょうちゃん(5年)の新入生歓迎会が行われました。


豆剣士達は、それぞれ自己紹介をし、得意な事を発表しました。


豆剣士達の意外な一面を発見!? [壁]ー ̄)ニヤッ


6年生の進行で楽しいひと時を過ごしました。


6年生諸君!クリスマス会もよろしく頼んだよ( ̄∇+ ̄)vキラーン


新豆剣士2名が加わり、さらににぎやかになりました。


まだまだ会員募集中です。明るく元気すぎる豆剣士達といっしょに剣道をしませんか?


お待ちしています m(._.)m


11月27日、ホタルドームにて第25回南光剣伸会剣道大会が、行われました。


置剣からは、よしと、けんざぶろう、ちひろ、たくみ、かい、ちからが出場しました。


一回戦、一進一退の攻防が続きましたが、みごと勝利!








二回戦、またまた一進一退の攻防…しかし、今回は大将の二本負けがひびき敗退となりました。





結果、ベスト16。ベスト8に届きそうで届かず…しかし、よくがんばりました。


大忙しの11月。バテる事なく、怪我する事なく、無事終わりました。


残す大会は、2月の姫路少年剣道大会のみとなりました。


短い時間でどんな稽古をするか、しっかり考えて稽古できるといいですね。


豆剣士達、お疲れ様。


先生方、ご父兄の皆様、応援にきてくれた たいちくん 朝早くからありがとうございました。


以上、怒涛の11月の活動報告でした(*- -)(*_ _)ペコリ

拍手[3回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
豆剣士サポーター
HP:
性別:
非公開
一刀両断!
最新コメント
[11/23 豆剣士サポーター]
[11/17 置剣ファン]
[06/28 豆剣士サポーター]
[06/28 置剣]
[12/20 豆剣士サポーター]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) 置塩剣友会 ~ 継続は力なり ~ All Rights Reserved.
Template By Kentaro